はい、ごちょーです。TSなど日々日常を淡々と書きます 過度な期待はしないでください。 あと、部屋を明るくしてモニタからは3mはなれt(ry
xxSEARCHxx
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

やばい!!!! 

2009/05/29 20:45/Fri

更新するネタがない・・!

はいどもーみんなのごちょーだよー

いい加減更新しないとなーって思いつつずっとしてなかった

原因はバイトオフライン&ずっとリアルのターン!だったわけで

リアごと更新しようにもネタになるほどのものもなく

困ったもんです

だからネタ作りのためにもがんばって脳内の細胞総動員させたんだ

結果

あ・・・チーズレモンカスタードシフォンパイ食べたい

もはやここは主婦・・いえ主夫の日記


元はみんな知ってるかしらんかわからないけどみなみけでーす

わーわーなつかしいねー

本棚を整理してたら出てきたので読んで思いたった次第です

とは言ったものの

チーズレモンカスタry は実在するものではない

そうあれはみなみけオリジナル

でも似たようなものなら色々あるわけで

レモンシフォンパイ?レモンカスタード?チーズパイ?

まぁチーズパイは決して甘いものではないことは確かだ

まぁレシピがないものを作るのは大変だけど

すごく萌え・・燃えるわけで

俺も千秋と同じよう1コマという恐ろしい速度がんばってみようと

努力しようと思った!だがしかし光速より早く諦めた

とりあえず1日目

自己流である程度のレシピ作り

レモンカスタードの作り方はだいたいわかる以前作ったことあったので

そこにチーズを加えるとは・・

あぁなるほど

レアチーズの要領でレモン汁のかわりにレモンカスタードか・・!

それからどのくらいの割合で混ぜるとおいしいか研究

研究しつつ思った

アニメではたしかあのパイは2層構造

片方はチーズレモンカスタード(仮)

じゃあもう1層は・・

シフォン・・・?

いやいやいやいや

パイとシフォンのコラボとか両方ともびっくりですよ

レモンシフォンパイってもシフォン使わないしね・・

ということはあのもう1層はレモンカスタードそのままだな・・!

そして両方にメレンゲを混ぜ合わせれば・・

ここで1日目終了

その夜寝たときに

すごくおいしいそうなチーズレモンryができやがった夢を見た

2日目

すがすがしい朝俺は燃えていた

チーズryを作るために!!!

そして材料買い出し

調理

デコレーション

カット

でけたー!!

チーレモカスタード


ものすごく家族に好評すぎて逆にびっくりでした

生地なんて冷凍パイシートなのに^^;

漫画では上にミントの葉がのしてあるだけだったけど

メレンゲがあまってこまっていたので乗せました

だがしかし時間はかかった・・

これを1コマでやってのける千秋のクオリティに嫉妬

なぜ俺にはできなかったのか考えた・・

そして気づいてしまった

なぜ俺にできなかったのか・・

それははるか姉さまへの感謝の気持ちの差ですね

そこには超えられない壁に気づいた僕はおとなしくこの記事を書いてるわけです・・

ここでみんなにひとつだけわかっていてほしい

俺が言いたかったのはこれだけだ!!






リアル<<<〔超えられない壁〕<<<二次元





ではまたいつか会う日まで
CATEGORY:未分類 | CM(6) | TB(0) |
xx HOME xx
by. しそ
これまたおいしそうなwwwww
今度からレシピも載せてくだしあ^-^
俺も作ってみようと思ったが材料買う余裕がry
2009.05.29 (23:25) | URL | EDIT
by. モモ
みなみけ懐かしいwwwwww
そして本当に美味しそうwww
ごちょーさん
レシピアップ希望です><+
2009.05.30 (00:26) | URL | EDIT
by. さく
リアル<<<〔超えられない壁〕<<<二次元
あるあるwwwwwwwwwwww

うまそうだなあああああ
いいなあああ
レシピうp希望です
2009.05.30 (04:00) | URL | EDIT
by. 鬼康
ごちょーのお料理教室始まるよ!
そして、レシピうpに期待せざる終えない
2009.06.01 (11:44) | URL | EDIT
by. α
おいおい
ほしいのはレシピではない
チーズryうp希望
2009.06.07 (01:51) | URL | EDIT
by. かぼちゃ、
作らないけどレシピが非常に気になりますww

しっかし旨そうだなあw
2009.06.07 (05:29) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://lodge19.blog28.fc2.com/tb.php/114-d5114f26

コメントの投稿














xx HOME xx

